
ナラ 平3段カマ額縁

お晩でやんす。笑
 
夜のつくば 雨がシトシト。
 
昼間も 雲の加減により、ポツリときたり、来なかったり。
たまに 晴れ間も。。。
いい加減 晴天が続いて欲しいものです。
 
湿度も高く、塗装に 全然 向きません。。。
2液性の塗料(硬化剤)など、湿気にやられ、固まり始めてしまいました。アララ。。。
 
さて 天候が悪くても、手は休める事にはいきません。
さっさと 仕事を進めております。
 
今日は 古いお取引があるⅠ様のナラ平三段カマ、外変形と 漢字に直すと 何のこっちゃ?って額縁を納めさせて頂きました。
用は ナラ材で、面は小さな半円が平らに3つ繋がり、外は2段階に食い込んでいる お洒落な額縁であります。
 
イメージ 1
 
 
デザインは Ⅰ様からであります。
どんな物が入るのか、興味津々ではありますが。
 
今日は 今 磨き上げたラッカー額の中塗り塗装と、漆喰額の面 切り込み&留め付けと やろうと思えば目一杯あります!!
ちょっと ギックリ腰なので手加減しつつ 気持ちだけは目一杯で! 笑!
 
では 皆様も 腰には お気をつけください!
 
イメージ 10
 
額縁、木工で お困りの場合は、 茨城県 つくば市の額縁工房 松井製額まで ご相談ください。
http://www9.ocn.ne.jp/~matsui.f/index