読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷惑メール

お早うございます。

 

日の出までは もう少しと言ったところでしょうか。

 

ただ今 徹夜で 帳簿整理。

 

昼間時間が取れないのと、源泉徴収のための計算もあって。

 

いやぁ 溜まるに溜まって・・・

 

少しでもやっておけば。。。。

 

小学校の夏休みでも同じ事を言っていたような気が・・・・苦笑

 

帳簿も しっかりやれば 国からご褒美で 税金減額とかあれば 頑張れるのですが。

しっかりやればやるほど 持っていかれるような気が。。。。

 

個人事業で、手作業だから 売り上げも少なく、他の方からみれば 微々たる納税なんですがね。

頑張らなくっちゃ!

 

先日 こんなメールが。

 

宛名が 国際金融団体の松井さんから?

松井さんから松井に来たの?

親戚や知人の松井さんに そんな仕事の人知らんがなぁ。

誰や?

思わず開いたら、1億2000万くれるって?

んな ばかなぁ!  爆笑

 

 

 

 

 

 

どこから このメアドを手に入れたのでしょうかね。

アプリからの 流失なのでしょうかね。

 

昔 石油資源開発株式会社なるところから仕事の見積もりのメールを頂きまして、胡散臭く思ったので 早速 ネットで検索。

すると とてつもなく大きな会社なる事が判明。

じゃぁ うちに来るわけがない。

 

なぜなら この手の会社には 画廊さんや出入り業者が 腐るほどいて、話をすれば すぐに飛びついてくるのは 承知しておりましたから。

 

じゃぁ 偽って からかっているのか、偵察なのかな?

でも 先方さんのメアドを見て、本物の可能性が大!!!

 

話は 会社の額縁が壊れて(確かF80号くらいだった気が)、作り直して欲しいので、額縁の写真と見積もりを欲しいとの事。

 

丁寧なご返事等のやり取りがありましたが、他の業者さんにお願いされたようです。

社員が 近くの方だったのか。

今も不思議な見積もりでした。

 

縁は異なもの味な物って言いますので、ご縁は大事にせねばなりません。

一期一会 

たった一回の つながりでも、それも縁、お見積もりでも 大切にと心がけております。

 

本日は 15日頃までに納めねばならぬ大きな写真額 数点の仕上げ塗装準備と 年末壊れた自動鉋盤の再調整で 終わってしまうかな。

 

鉋盤は Vベルトを苦労して直し、動いたつもりだったのですが、昨夕 動かそうと思ったけど 停止。

プーリーが熱を持っている。。。。

また 分解のはめに。。。。

 

会社も辞められてしまっているようなので、大切に大切に。

この機械も 縁あって うちに来たのですからね。

 

では 今日も怪我無く、元気に、楽しく 参りましょう!