読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けまして おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。
 
本年よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
更新が延びてしまいました。
申し訳ありません。

 

 

 

 
色々ありました。
 
良い事や辛い事も。

 

 

 

 
まぁ 乗り越えて 良き新年も迎える事が出来 喜ばしい限りです。

 

 
皆さまは どのような新年 並びに 抱負を 迎え、お持ちになったのでしょうか?

 

 

 

 
 
ご紹介が 滞ってましたので、軽く。
辛い事はさておき、ブログを始めて こんな事もありました。
 
紹介文で、祖父の松井源次郎が始めた事を書いてありますが、そのから検索して私に辿り着いた方がおりました。
 
しかも 親戚。。。。
 
まぁ ハトコに当たる方でした。
従姉妹の方までは よく存じ上げてました。
 
ハトコの方 松井家を調べて、源次郎と調べたら うちを発見!!
 
訪ねて来て頂きました。
 
遠くの親戚より、近くの他人より、ネットで検索?そんな時代になりつつあるんですかね。
ハトコさんもビックリされてました 笑!

 

 

 

 
 
他には Wood Factorさん繋がりから お知り合いになった 『えいしんさん』 ご家族で訪ねて来て頂きました。
同じ木を扱う職人同士 通じ合うものあります。
しかも 人柄が良いですから なおさらの事!
 
作る物は違えど、将来の日本に貢献し、世界に出せる商品目指し(お互い もう出しているのですが)切磋琢磨ですね!
 
続いて、ダリ展 今回 係わらせて頂きました。
3mの額縁で 重く大変でしたが、良い経験&思い出になりました。
機会があれば まだまだ 続きますので 是非!!
高校の美術の先生から影響を受け、色々な意味で ダリは 係わってきましたので、感慨も一入です。
 
最後に 息子の冬休みの思い出作りに 雪遊び連れて行きました。
 
ソリ遊び 楽しかったようです。
そして お宿は 今回はロッジ
お金が無いから ユースかな?素泊まりかな?って調べたら こんなものが。
 
 
一軒屋をお借りして 好き勝手させて頂きました。
 
お子さん連れの方 こんなお泊りも良いものですよ!

 

 

 

 
さて 最後にスキー場近くの お医者さんで パチリしてきました。
30年来の憧れの方でした。
中々 行く機会もなく、近くまで行って素通りの連続でしたが、今回 行くぞって。
 
 
こちらのお父様 見川鯛山ペンネームで執筆され、知る限り14冊の出版ある作家さんです。
那須に来た際 獅子文六に出会い 師事。
お前には 重い物は書けないよ、軽い物を書きなさいと言われ、軽いというか、爽やかで、人の描写で奥のある文をお書きになってました。
 
ドラマになった事もあります。
『田舎医者』です。
 
ヤフオクなどにも 出品されてますので、興味もたれた方は 是非 目を通されて頂きたい。
 
You Tube https://www.youtube.com/watch?v=dQfR9KLk4Yo にも ありますが、まさにこんな人柄であります。
 
なお パチリはご迷惑をお掛けしないように やってきました。
ストーカーと間違われてしまわぬように。
 
今は 息子さんが 西洋医学と東洋医学の合体で 診療されているようです。
 
長くなりましたが、今年も 気が向いた時と言うより、時間の都合と健康状態により 更新となりますが、今年も お付き合いくださいませ。
 
では 今年も よろしくお願いします。
 
イメージ 10
 
額縁、木工で お困りの場合は、 茨城県 つくば市の額縁工房 松井製額まで ご相談ください。
http://www9.ocn.ne.jp/~matsui.f/index