読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチゴ

お疲れ様です!
つくばは やっと雨は止みました。
 
昼間は シトシト五月雨、ミストがでしたが。
そして梅の実も 色づき始めました。
季節も 知らず知らずに進んでおります。 
イメージ 1
 
 
GWの記事 残ってましたので、今更ながら パチパチと。
(鮮度切れは 重々 分かっておりますが)
今回 仕事の切れが悪く、仕事を 全部やるつもりでした。
ただ 子供のGW中の宿題見たら、1日は休まなきゃって。
『GW中に 楽しかった事を絵日記風に 3枚 書いてきなさい』って。
それって 休めない家庭には酷な話だよねぇ 苦笑”!
 
なので 急遽 1日だけ休暇。
行き先は 筑波山の麓へ。
イチゴ狩りです!
入場は30分となってますが、あまり 煩い事 言いません 有難い!
全て アバウト!
でも 15分も入れば 暑いし、飽きるし、もう 食べられません 爆笑!
まぁ 元は 取れん!!大爆笑!
 
イメージ 2
 
 
品種は トチオトメ と イバラキッスの2種。
食べ比べると キッスの方が格段に甘いです。
 
その後は 駄菓子屋に連れて行ったり、嫁の実家に行ったりと 何とか 作文を書ける内容になったかな?
 
えいしん様は 離島に行かれたようで、十分 リフレッシュされた事でしょう!
いいなぁ!
こちらも いつかは リフレッシュ!って気分だけでも。。。
 
 
さて イチゴと言えば、子供が イチゴガシャットをプリントして欲しいと。
仮面ライダーエグゼイドに 嵌っているようです。
そこで ヒーローが仮面ライダーに変身する際 ガシャットなる物をしようします。
 
 
話は反れますが、うちは なるべく玩具を買い与えない、また プレゼントもお断りしております。
欲しいのは自分で作るように 仕向けております。
手先を器用にと、独創性や 物の仕組みを何となく覚えさせようと。
家では ダンボール、工場に遊びに来た時は木で、よく何かを作っております。
本日は 進撃の巨人の刀だそうで。
こっちは よく分からないから、あぁ そうとか、なるほどって適当に相槌を打ってますが。
 
 
さて 始めに戻って そのイチゴガシャットですが、前々回(仮面ライダー ドライブ→ 仮面ライダー 鎧武〈ガイム〉)の時 変身のアイテムにフルーツ物があったので、今回もフルーツ?って聞いたら 何やら違う。。。
 
イチゴ→ イチゴー → 一号
 
そう 仮面ライダー1号ガシャットって物があるらしく、それをネットで探し コピーしてくれって。
そう分かれば 話は簡単!
探し、コピーして、シナベニヤに貼り付け、その後 カット。
 
イメージ 3
 

一見 本物みたいでしょ?
かると思いますが 青が コピーを貼ったニセモノです
まぁ お後が宜しいようで。。。。
 
 
最近 FB ツイッターで 毒を吐いております!!
ご興味ある方は こちらまで
FB
 
twitterがこちら