ネット乞食?

お早うございます。

連日の悪天候で、太陽って存在すら 忘れてます。
 
昨日こそ 曇りでしたが、今日も小雨まじりの雲が蠢いてます
 

こう梅雨みたいな湿度高い毎日では。

仕事も、黒い物の塗装だと、カブリがはっきり出て

困ってます
 
 
イメージ 2
 

カブリとは、塗装面の表面が乾燥する前に湿気が付き、白く濁らせてしまう症状です。

カブリ止めや、除湿など 手間をかけねばなりません
 
 
この表題の記事を読んで いつもならツィッターFacebookに独り言書き込むのですが、少しだけ長くなりそうなので、ブログにします
 
まぁ 実社会では、クレーム よくある話し、よく聞く話しです。
ごねたり、イチャモンつけたり、最悪 ユスられるって事も、ゴネ得ってのが最終目標かと。
 
 
 
 
私も ある商品をネット通販しまして、それをレビューしました

お店の対応は申し分ない、ただ この商品は 性能、耐久性など悪くはないけど、説明してほどではないと書き込みました

★も4つ 決して悪い評価ではありません

こちらの商品 中国製で、他のショップでも同商品が多数 取り扱っている物なので、まぁ そう書き込んでも 問題無いだろう って。

投稿して3週間たったでしょうか、小包が。

覚えがないので、嫁か?宛先見たら あら私?!
 
イメージ 1
 

しかも 中国 深シュウ市から
 
??
 
中に 見覚えの無い品が2点とお手紙が。
 
端的に書くと、ショップの方からで、星4の事で、説明不足で申し訳なかった
この商品は このように使うよう勧めているつもりでした。
また このレビューの削除を出来ればお願いしたい
その返礼で、 こちらの商品を贈りたいと、日本語で書かれてました。
 
中国にも こんな方 いらっしゃったんですね。
ある意味 良心的、反面 裏取引とも言いかねませんが。
でも こちらの書き込みで、店の経営がガタガタになるような物では 決してありません。
そこの数ある中の 1000円程度の商品です。
しかも 星1じゃなく、星4 ですからね。
 
色々 ネットやら ヤフオクやら 購入し、時に 使った感想など書き込んできました。
悪意を持って書き込んだ事は一度も無いし、総じて 使い勝手の良い商品のみを 勧めたつもりです。
 
子供に 先日 コジキの話をしました。
コジキとは?って こう言う事なんだよって。
そして、 けっして コジキなんかに なっちゃいけないよ!って。
 
それが、意図しないにせよ、私が コジキになろうとは。。。
トホホ。。。
 
贈られた商品、送り返すのも手間とお金がかかります。
しかし 欲しい訳ではないので、使う機会もない。
まぁ 1000円以下の商品なので、気にしない事に努めます。
 
これからは、そうレビュー出来ないなぁ
反対に 悪意の書き込みで、グフフ…って人も いるのかもしれないなぁ
せこい。。。
 
皆さんは このような ご経験 ございますか?
 
 
FB ツイッターで 日々 毒を吐いております!!
ご興味ある方は こちらまで
 
FB
 
twitterがこちら
 
 
 
イメージ 10
 
額縁、木工で お困りの場合は、 茨城県 つくば市の額縁工房 松井製額まで ご相談ください。
http://www9.ocn.ne.jp/~matsui.f/index