狂人 注意!つくば市

お疲れ様です。
FBやtwitterばかり呟いているので、少々 こちらが疎かになっております。
 
子供の進学や入園が立て込んでおり、まぁ あれやこれやと慌しい毎日であります。
明日は 家庭訪問だとかで、玄関大掃除 嫁やってました。
その前に 『そのつど やっておけよ!』って苦笑!
 
昨年から 先生の負担削減&親の要望から、家庭訪問 変わりました。
明日の何時に来るのか分かりません。
先生がチャイム押した時、お留守ならそれでよし、居たなら 確認との事。
つまり そこに確かに在住しているのか、非難の際 どう帰宅経路を確保するかの確認だそうで。
他の月に 学校にて面談する事で良いじゃないかって事になったそうです。
今まで 2週間かけて家庭訪問をしていたけど、確か 1週間と半減したそうです。
昔は先生を自宅に招きいれて、お茶を用意してとか、大変だったんでしょうね。
その点 今は楽になりました。
 
さて 今日の本題。
狂人現るです。
私のことじゃありませんよ 苦笑!
昨日 日曜に 息子を剣道に連れて行こうと 仕事から戻ると、目つきの悪い、いや 目の据わった、いや狂犬みたいな顔つきの16,7歳くらいの男の子が。
歩いていたから 気に留めず 玄関へ。
嫁から『早く 中に入って!!』
 
何事?
子供が何かやらかした?
 
『今 外で てめぇ この野郎!とか、ぶっ殺してやる!って騒いでいる人が居た?!』
 
あれ?目が据わった あれかぁ!
 
小学校に向かい歩いて行ったようですが、その後 警察のサイレン音も無かったので 何事もなかったようです。
 
良かった良かった。
 
昔 4月になると 春の陽気で 頭がおかしい人が出るなんて 冗談で話を聞いた事がありますが、本当に この目で見ようとは。。。
一歩 間違うと 私も 昨日 あの世逝きだったかもしれません。
 
ただ まだ普通に暮らしていると思うので、安心出来ない状況ではありますが。。。
 
怖いニュースが ここ最近多いようですが、皆様も 身の回り お気をつけください。
 
では 安全確認しながら 週の始まり頑張りましょう!
 
 
FB ツイッターで 日々 毒を吐いております!!
 
 
 
FB
 
twitterがこちら